季刊になりつつあります

  • Day:2013.10.24 16:36
  • Cat:日々
61.jpg

ブログの更新はおろか撮りためたSSの整理すらも
ままならない今日この頃。いつのまにか秋です。


ずいぶんのんびり進めてきた冒険ですが
ようやくようやくチョコボが我が家にやってきました。
IDに通い戦闘にどっぷり浸かる日々がしばらく続いたせいか
一ヶ月ばかり製作、採集にいそしんでおりました。

テレポがある分移動にストレスを感じなかったからかなぁ。
とくに急ぐわけでもなく戦闘職から自然と足が遠のき
会う人会う人にびっくりされながらも、徒歩とテレポで
北から南、東から西へとザクザク、カンカンしておりました。


新生になって、製作に必要となる素材の各種が見直され
集める→作るの流れがずいぶんスムーズになりました。
となるとですね。ひとつ残らず使い切りたくなるわけです。
はじめは漁師と調理をあげて、ほかのクラスは後から、、、って
考えていたんですが、気がつけばすべてよこならびに。

私的には採掘をまず先行させたいところです。
すべては道具から。そのためには鉱石が必要になります。
次はその鉱石を溶かし形にする鍛冶と甲冑、そしてパーツとして
使用される革と裁縫。錬金もすこし。
チカラを最大限ひきだすためにも食べものにはこだわりたい。
いつのまにか20台を越え、ぼちぼち30台へ。
ここまでのペースは旧版よりも早いのではないかな。
使いやすくなったシステム周りのおかげですね。

そんなわけで気分転換に釣りをしつつ、採ったり作ったり
盛大にパリーンさせたりしながら毎日楽しく過ごしています。


次回の大型アップデートの情報もはっきりし、カンスト目指して
戦闘職をあげ、FCに所属しと前へ前へ進んだほうがいいのかも
しれないけれど、エンドコンテンツに今はまだ興味もなく
のんびりやっていきたいなーというのが正直なところ。

がらりとかわった戦闘システムになじんでいくべく
戦闘職こそじっくり進めていきたいなぁ。
そちらは得意じゃないからよけいにね。


51.jpg

プロデューサーレター1回目から何度も繰り返し伝えられてきた
「自分に見合ったペースで遊べる安心感」をほんのりと感じつつ
今夜もまたトントンカンカン、ザクザクしに行ってきます。



